ROCKの死後硬直

音楽、特にロックなやつ。テキトーに書いてます。

MVに出てる女の子が可愛すぎる問題

 

 

youtu.be

 

KANA-BOONがアルバム出したってよ!もう一か月位経つけど。

KANA-BOONファンのみんなは聴いたかな? 

ていうか、今こいつらのファンっているのかな、最近見ないけど。時が経つって悲しいことね。

 

ちなみに僕はアルバムをまだ聴いていない(たぶん聴かずに一生を終える)けど、MVが上がってたから見ましたよ。

 

 

MVに出演している女の子、可愛すぎる問題

 

 

曲どうこうは後で書く。そんなことよりも大事なことがある。

このMVを見た9割以上の人間が最初に思ったことがあると思う。「この女の子かわいい」だ。残り1割はブスの僻み。ブスの僻み乙女。

 

MVに出てくる女の子はなぜこうも魅力的に映るのだろう。ココアシガレット的なもの食べているシーンとか、ポッキーのCMのガッキー並みに可愛い。

真面目な話、MVに出てる女の子は通常の1.5倍は可愛くなる。眉毛すごい濃いけど超可愛いもん。涙がでるわ。

なんなら、バラエティで見るガッキーより可愛いだろ。ごめん、嘘。

 

可愛い女の子が出ているMVは他にもたくさんあるが、僕が最初に思いついたのが、フレデリックのオドル―プ。

 

youtu.be

 

みんなはショート派? ロング派? 僕はどっちも!!

この曲の異常なまでのヒットは、曲の中毒性もさることながら、MVの女の子によって生み出されたものだと思う。おすすめのシーンは公園で水飲むところ。エロス。

可愛い子が踊ってたり薄着だったりしたら見るよそりゃ。

 

オドル―プのロングヘアの女の子、アリスムカイデっていう子なんだけど、この子はMV女優って言われるくらいMVに出演している。9mmとか空想委員会とか。

本業はモデルみたいなんだけど、絶対モデルやっている時より、MVに出演している時の方が可愛い。

 

将来的にはMV女優として生計を立てる人が出てくるかもしれない。

 

ほないこかもドラマじゃなくてMV女優くらいにしとけばいいのに。バラエティで見たらあまり可愛くなかったしな。何がさとうほなみじゃ。お前はドラム叩いてろ。

 

 

 KANA-BOON / 涙

 

 

女の子の話は終えて、曲の話をしたい。

率直な感想としては、邦ROCKの王道を突き進む良い曲だった。なんでファンが離れていったのか不思議なくらい。

 

KANA-BOONの一般的な印象って、四つ打ちでポップでキャッチ―なバンドか不倫だと思うんですよ。

正直KANA-BOONでまともに聴いたことあるのは、ないものねだりだけです、っていう人結構いるはず。

ほとんど僕もそうなんだけど、こういう「聴かせる」曲も書けたんですね。知らなかったです。

 

新しいことは一切していないんだけど、ストレートな歌詞に、泣きメロのギター弾かれちゃうと相当な数の日本人が好きになるだろう。

僕もKANA-BOONは基本的に嫌いなんだけど、この曲は好きな部類に入る。

ここまで王道な曲だと、嫌いという意見が出づらい。といっても、僕はVo.谷口の声が苦手なので好きにはなれないけど。

 

でもいい曲には変わりないので、ファンは彼らを支えてやってください。落ち目の時に支えてやるのがファンだ、とのび太も言ってました。不倫でいなくなったのか、その前から離れていったのかは知らんが、今が支え時ですよ。

え、谷口鮪が重くて支えられない? 大丈夫、今の彼は痩せてるからさ。

 

とはいえ、試しに新しいアルバム聴いてもいいかなと思える曲だったので、機会があれば聴きたいと思います。ちなみに僕は「機会があれば」と言って機会があったことはないです。いけたら行くは絶対に行かないです。

 

じゃあ、皆さんもKANA-BOONのNEWアルバムNAMiDA、機会があればぜひ。